第1233回toto予想

こんばんは。

よもたけです。

 

4/10・4/11開催予定の

明治安田生命J1リーグ第9節、J2リーグ第7節のtoto予想してみようと思います。

 

① 広島 VS 湘南 

リーグ戦無敗の広島とわずか1勝の湘南という顔合わせ。

1点取った方が勝ちになるゲームと予想。

キーパー対決も見どころよね。

ホームアドバンテージも考え、順当に広島勝利で。【1】

 

② 札幌 VS 鹿島

札幌は、昨シーズンシーズンダブルを決めている。

現在、勝ち点は同数の両チーム。

札幌の勝利を予想するといつも負けるということもあるし、

どちらも勝利のインパクトが薄いので引き分けの予想。【0】

 

③ FC東京 VS 川崎

今年も来たぞ、多摩川クラシコ

レベルの違いを見せつける川崎をホームで迎え撃つ瓦斯。

川崎の守備陣をディエゴオリヴェイラたちが崩せるでしょうか。

ディエゴが2試合連続のPKを決めるとみて、FC東京の勝利で予想。【1】

 

④ 鳥栖 VS 横浜FC

引き分けのイメージが強い鳥栖

スタートダッシュの勢いがなくなってきたか。

最終は下位争いとみている。

今年苦戦を強いられている横浜FC

失点も多いことながら、得点が少なすぎる。

ただ下平政権の終了でどこまで息を吹き返すか。

期待を込めて、アウェー勝利。【2】

 

⑤ 浦和 VS 徳島

浦和はお得意様の徳島が対戦相手。

予想より、徳島が健闘している今シーズン。

決して盤石とは言えないが、浦和勝利。【1】

 

⑥ 仙台 VS 横浜Fマリノス

今シーズン未勝利の仙台。

湘南に引き分けたものの、前節苦手なC大阪に勝利したマリノス

アゴマルティンスの存在が際立っている印象。

仙台の得点は難しいと考え、マリノス勝利。【2】

 

⑦ 大分 VS 名古屋

ランゲラック名古屋。

失点しなきゃ負けないということを体現してくれている。

大分は、期待の小塚が移籍してしまってからよく知らない。

順当に名古屋勝利で。【2】

 

⑧ 柏  VS G大阪

オルンガがいなくなった影響が顕著な柏。

それでも、いい選手いるんだけど。

久々の試合は、引き分けの連続のガンバ。

久しぶりの試合でフィットさせるのは難しいよね。

宮本監督の腕の見せ所、どこまで盛り返せるか。

期待を込めてガンバ勝利。【2】

 

⑨ 神戸 VS 清水

もっと苦戦すると思っていた神戸。

気付けば3位まできていた。

それとは反対に、ロティーナ監督に変わり、補強にも積極的だったので、

期待していた清水は、思ったより伸びず。まあ去年よりは良いけど。

そろそろエンジンがかかってほしいので清水勝利を予想。【2】

 

⑩ 磐田 VS 松本

優勝候補と言われていたけど、ぱっとしない磐田は、ホームに松本を迎える。

相性の良さはあるが、大味な試合が多い磐田。

鈴木監督のままでいいのかと思うこともしばしば。

実力的には磐田だけどコケそうな気もするので、引き分けかな。【0】

 

⑪ 愛媛 VS 岡山

今年も低空飛行の愛媛さん。

得点も失点もできないファジ岡さん。

引き分けが妥当な気もするが、岡山で。【2】

 

⑫ 山形 VS 新潟

もっとやれると思っていた山形に対し、J1に上がる気満々のアルビ。

アルビは失速する気もするけどなー。

1-1の予想で引き分け【0】。

 

⑬ 水戸 VS 琉球

磐田同様、微妙な水戸。

いつも通りかも。がんばってほしいけどな。

首位新潟を追いかける琉球

阿部拓は、いい仕事するよね。

この勝利により、琉球が首位に躍り出るでしょう。【2】

 

はい、これで全部の13試合。

 

今回は時間がなかったので、適当な予想。

ほぼ分析せずだけど、今度はちゃんとやろうと思います。

 

当たりますように。