失望しかないが、ベテランはかっこいい

リバプールほんと勝てないね。

この試合を落とすのはもったいなさすぎる。ほんとうにさ。

シュート20本以上打ちながら、アディショナルタイムで追いつかれる。

お得意のリードが守り切れないチームにまたなってしまった。

92分のカラム・ウィルソンのゴールは、ハンドの判定でノーゴール。

ギリギリ救われたと思った矢先に、地獄に落とされた。

ジョーンズ入った時、なんか嫌な予感したんだよなー。

あと、ノーゴール判定後のクロップの横顔写った時。

ベンさんが言ったとおりになったじゃないか!

これじゃ、ユナイテッド戦も勝てないよー。

 

内容を振り返る気はあまりないけど、軽くだけ。

 

守備陣の粗さは、この試合でも目に付いた。

ほかの試合でも、裏を取られることは少なくないけど、スプリントを活かして何とかカバーするか、アリソンに助けられている。

ファビーニョもカバクも頑張っていると思うが、ディフェンスラインが整っていないので、裏を取られると致命的だ。

高いラインを保つなら、前から順に囲っていかないと結局リスクが高くなるだけのような気がする。

連動して動かないと、スペース生まれるし人数的に不利になると思うんよ。

去年はバチっと決まってて綺麗だったのに。

ヘンダーソンがいない影響が大きいかな。

あと、カウンターの時、マーク忘れてボールしか見てない時あるよね。

後ろ!後ろ!って言いたくなる。笑

でも、センターの2人は殆どの時間、危なげなくプレーしていたと思う。

サンマクシマンに手を焼いていたのは否めないけど。

サンちゃんは、持ちすぎ感が否めないけど、キレッキレだし面白い選手だよね、トラオレみたい。

ファビーニョのサンマクシマンへのタックルは、流石に引いた。笑

ぶち抜かれてたら怖かったけども、吹っ飛ばしちゃだめよ。

 

今日の注目は、ディフェンスよりオフェンスですね。

追加点が取れなかったのが痛すぎた。

今日はそういう日だったのか、ドュブラフカを褒めるべきか。

少なくとも4点は取れていたし、早めに追加点も入れることは出来たのでは。

本当に勝てる試合だったので、残念でならないよ。

サラーは簡単な場面でのシュートがやはり苦手なのだろうか。

一対一は決めてくれよ。

今年は、マネもだいぶ決定力が落ちてますなー。

タラレバ言ってもしょうがないんだけど、前半に2点入っていたらと思ってしまう。

 

チーム全体で勝てないオーラを纏ってしまっている感じ。

当たり前にできていたことができなくなって、解決策が見つからないみたいな。

パスのずれが目立つのは、個人的な問題じゃない気がするんだよなー。

 

リーズ戦に引き続き、勝ち点3取れなかったのは悔しいけれども、まだ終わったわけではないので、諦めずに応援しますよ!

 

最後に

今日改めて思ったことは、ミルナーってやっぱ上手いなーでした。

周りのこと分かってるよね。

フリーランニングのタイミングが絶妙だし、常に彷徨いながらもらえるスペースに顔出してくれるし。

やることやってくれるイメージ。派手じゃないからいいんだよね。

ディフェンスにしても、スピードでは劣るから遅らせることをメインで対応しているところは流石ベテランと思わせてくれます。

 

思ったことテキトーに書いていたら、まとまりが全然なくなってしまった。

ほかのチームが勝ち点を積まないように祈っておきます。

それよりも、勝ってくれリバプール

 

それでは!