働き続けられるは才能だよ

自分に何が向いているか。

何だったら自分にできるのか。

年々分からなくなっている。

年齢というリミットがあるなかで、普通という道を外れれば生きづらくなる。

普通が合わない自分と普通ではなくなるのがこわい自分。

当たり前だけど、稼がないと生きていけない。

でも、何をして稼げばいいのかわからない。

人生の大半をつまらないことに捧げるのなら、いっそのことと思うこともある。

 

みんな休まずに働いていて、偉いよね。

休みたくないのかな。

一旦立ち止まることが許されないのは酷だよ。

昔から長距離走が苦手だからかな、こんなこと思うの。

僕はもう疲れたよ。

 

みんな何を目的に生きているの?