2021-01-01から1年間の記事一覧

たけしのプロフィール

金ない、冴えない、夢がない どこにでもいるサラリーマンの日常を書いていく

働き続けられるは才能だよ

自分に何が向いているか。 何だったら自分にできるのか。 年々分からなくなっている。 年齢というリミットがあるなかで、普通という道を外れれば生きづらくなる。 普通が合わない自分と普通ではなくなるのがこわい自分。 当たり前だけど、稼がないと生きてい…

コロナ時代を生きているのって歴史的に見たら凄いことなのかなとか思ったりね

久しぶりに何かを書きたくなった。 特段書くこともないが、いま思うことでも書いておこう。 お盆の時期になった。 この前梅雨が明けたかと思えば、もうすぐ夏が終わる。 コロナウイルスが蔓延している状態は相変わらずだ。 どこかに出かけることも憚られるこ…

第1241回toto予想

第1241回toto予想! 今回の予想はこれです。 第1241回toto予想 ①鳥栖 vs 鹿島【2】 鹿島の好調さに賭けてみましょう。 ②仙台 vs 大分【1・0】 仙台は、福岡に負けたものの、徐々に合ってきているような気がする。 得点力不足は、両チームに言えるので、引…

第1240回toto予想!

第1240回toto予想していきたいと思います。 前回は惜しくも外れてしまいました。 totoは難しいですね。 今回の予想はこれです。 第1240回toto予想 ①仙台 vs 福岡【1・0】 福岡勝利予想が多いでしょう。 でも、これを裏切るのが仙台。 ②鹿島 vs 横浜M【2】…

第1239回toto予想~

第1239回toto予想していこう。 前回のルヴァン杯の予想は難易度高かったわ。 今回は直感で予想してみよう。3等までに入りたい。 ① 鳥栖 VS 広島 【0・2】 今年の広島はよくわかんない。 予想外な結果が多いので、引き分けを予想しつつ、広島勝利を予想。 ②…

自分の中のオンとオフ

こんばんは。 ゴールデンウイークが終わってしまった。 今年は5連休だったが、家から出たのは1日のみ。 スーパーへ買い物に行っただけ。 今年も何処にも出掛けず、誰にも会わなかったけれども、2年連続で引きこもることになるとは思わなかった。 去年はパン…

第1238回toto予想!

第1238回toto予想していきます。 前回の予想がそこそこ当たったので、今回は期待できるんじゃないでしょうか。 今回も難しい試合が多かったですが、なんとか予想してみました。 一番下に予想をまとめときます。 ① 大分 VS 徳島 【0・2】 リーグ戦は引き分…

第1237回toto予想!

第1237回toto予想。 明治安田生命J1・J2リーグの第11節・第12節です。 今節も予想が難しい試合が多いですね。 ① 秋田 VS 岡山 【1・0】 得点力不足の岡山が相手かつホームで負けがない秋田なので、引き分け以上の成績が望めそう。 岡山は、下位相…

失望しかないが、ベテランはかっこいい

リバプールほんと勝てないね。 この試合を落とすのはもったいなさすぎる。ほんとうにさ。 シュート20本以上打ちながら、アディショナルタイムで追いつかれる。 お得意のリードが守り切れないチームにまたなってしまった。 92分のカラム・ウィルソンのゴー…

第1236回toto予想です

第1236回toto予想! 第1235回の予想をすっかり忘れてました。 なので、週末の試合を予想したいと思います。 今回は当たるような気がする。よくわかんないけど。 それでは、予想はこちら。 ① 札幌 VS 仙台 【0】 絶不調の仙台。 ここら辺で勝つかもなと思い…

スーパーリーグ構想の新展開

スーパーリーグ構想の正式発表から2日余り。 やはり反対の声が大きすぎたか。 マンCの不参加表明を皮切りに、 参加を表明していたプレミアリーグのビッグ6が一転不参加を発表した。 欧州サッカー連盟(UEFA)は、スーパーリーグに参加するチームに対して、…

スーパーリーグ構想に反対

欧州サッカー界で、スーパーリーグ構想が話題になっている。 本当にここまで具体化するとは思わなかった。 スパーズのジョゼ・モウリーニョの監督解任が霞むほどだ。 スーパーリーグ構想が分からない人はこれを。 www.goal.com とりあえずまとめると、 欧州…

或る街の群青

この街に住み始めて、5年目になった。 子どもの頃は、この街に住むなんて想像できなかっただろう。 住むどころかどこにあるのかさえ知らなかった。 縁もゆかりもない土地だ。 5年前ですら、こうなるとは微塵も思っていなかった。 それからというもの、”果た…

第1234回toto予想

第1234回toto予想。 今節は、ワントゥースリーフォーの記念すべき回。 前節の予想は惨敗だったが、今節も難しいカードばかり。 果たして当たるでしょうか。 J1下位対決がある今節。 下位チームは、ここで勝ち点積み上げないと後々厳しくなりそう。 横…

賃貸の更新

賃貸の更新の書類が届いた。 賃貸料、共益費が値上げされている。 理由は、近隣との相場の兼ね合いだそうだ。 正直いって、納得はいかない。 この家に入居する際に、値下げ交渉を行った。 人と会話することが得意ではない僕からしたら凄い成長だと思っている…

埃まみれの一眼レフ

随分と前に一眼レフを買った。 何回か一緒に旅もした。 しかし、長くは続かなかった。 元々アウトドア派ではない。 可愛がってあげれていないのが現実だ。 時々、ほかの人に買われた方が幸せだったよな、と思う。 一緒に近所を散歩するだけで、 きっとお互い…

ミスチルの継続特典がきた!

こんにちは。 よもぎたけしです。 先日、Mr.childrenのファンクラブ継続特典が届きました! 今年は継続7年目。 注意)この先、特典の中身バレしますので、知りたくない人は見ないように。 いつもより、重い封筒を開けてみると。 入っていたのはこれ。 手のひ…

株式投資はじめました

こんばんは。 よもぎたけしです。 ついに、 株式投資を本格的に始めました。 今までも、ちょこちょこやっていました。 全然勉強せずに。 投資ではなく、投機でした。 断言出来ます。 その状態で数年間。 お小遣いにはちょうどいいくらいの儲けはでるけども。…

第1233回toto予想

こんばんは。 よもたけです。 4/10・4/11開催予定の 明治安田生命J1リーグ第9節、J2リーグ第7節のtoto予想してみようと思います。 ① 広島 VS 湘南 リーグ戦無敗の広島とわずか1勝の湘南という顔合わせ。 1点取った方が勝ちになるゲームと予想。 キー…

フルグラ中毒

疲れて動けない。 何もする気が起きない。 でも、お腹は空く。 そんなときは、フルーツグラノーラを食べるしか。 ありがてぇ。 こげんうめえもんが、簡単に食べられるなんて。 牛乳にも豆乳にもヨーグルトにもあうってのはどういうこった。 しかも、種類もい…

会議は旅の時間

会議の時間は有意義だ。 週初め。 みんな休みが明けたことに気付いていないらしい。 操られるように椅子に座り、視線は宙を漂っている。 覇気のない挨拶をお互いに済まし、 上司が呪文を唱え始める。 この数字の呪文は、旅に出る合図。 視線をスクリーンに向…

バナナムーンで読まれたい

いらっしゃい。 よもぎたけしです。 みなさんもお持ちの夢。 ドリームですよ。 私の人生の大きな夢。 それは、 バナナムーンでバナナマンにメールを読まれたい。 ほんとにこれ。 まじでこれ一択。 一択はうそでも、夢はほんと。 ハガキ職人って憧れますよね…

凍天復活の巻

こんばんは。 よもぎたけしです。 晩御飯はうどん。 味噌煮込みうどん。 油揚げに染みた出汁。 あったまる。 染みたで思い出した。 凍天って福島県の名物。 よもぎ餅をドーナツ生地包んであげたやつ。 触感がもちもちしてて、どこか懐かしい味。 色々な思い…

待ち合わせのプレッシャー

いらっしゃい。 よもぎたけしです。 毎年早まる季節の移り変わり。 もう4月。 新入社員が初々しいですね。 自分の入社日を思い出すと、 何時に会社に着くのが正解か、すごく悩んでた気がします。 時間ぎりぎりに出社は、失礼ってのはなんとなくわかってたけ…

よもぎの季節

TOP

よもぎたけしと申します。 地方に飛ばされ早数年。 紆余曲折の社会人。 仕事で疲れたから、ブログで息抜きくらいと、始めた次第。 思い立ったが吉日って言いますし。 何を書くかも決めていないんですけども、 日々のことでも書いていこうかなと。 皆さん、よ…

お問い合わせ