第1237回toto予想!

 

第1237回toto予想。

明治安田生命J1・J2リーグの第11節・第12節です。

今節も予想が難しい試合が多いですね。

 

① 秋田 VS 岡山 【1・0】

得点力不足の岡山が相手かつホームで負けがない秋田なので、引き分け以上の成績が望めそう。

岡山は、下位相手にも苦戦している印象があるので、2得点以上の期待薄。

 

② 鳥栖 VS 徳島 【1】

鳥栖は、徳島と相性がいいということもありますが、最近は上位陣にも勝てているので、負けはないと思われます。

順当に鳥栖の勝利を予想。

 

③ 横浜FC VS 鹿島 【2】

平均失点数が3点近く、ゴールも奪えていない横浜は、クリアしないといけない課題が多すぎるので、急にゲームの質が向上することはなさそう。勝つのは難しいかな。

既に16位清水とは勝ち点9差がついているので、ここら辺で初勝利がないと今後も厳しそうですね。

今シーズンは降格枠が多いので、降格圏を抜けるミッションは困難かもしれません。

逆に、大穴は狙いやすいから敢えて、ホーム勝利に入れるのも面白いかも。

 

④ 大分 VS 清水 【0・2】

パッとしない両チームの対戦です。お互いに4月は勝利がありません。

大分はリーグ戦7連敗中、清水はリーグ戦3連続引き分け中ということで、

何とも予想しずらい対戦ですが、引き分けが妥当かな。引き分け予想多そう。

大分は、ホームで勝てていませんし、勝利予想をするなら清水という感じ。

 

⑤ 湘南 VS  札幌 【0・2】

同勝ち点かつ下位に沈んでいる両チーム。

今後の降格争いの上で、勝っておきたい一戦です。

④と同じように引き分け予想が多くなりそうですね。

湘南は、守備が出来ているだけにカウンターでシュートまでいければ、そこそこ勝ち点を積めそうですけど、まだ無理かな。

札幌は、アンデルソン・ロペスの出来次第ですかね。

 

⑥ 福岡 VS 浦和 【2】

ダークホース福岡。上位陣や強豪クラブ相手に引けを取らない戦いを見せていますが、今節は苦手な浦和ということでどうなるか。

なんと!福岡がJ1で浦和に勝利したのは1999年が最後。

勝てない相手ではないと思いますので、ジンクスをとめるには今シーズンはチャンスではないでしょうか。

予想は、浦和を本命で。

 

⑦ 群馬 VS 山形 【2】

前節、今シーズン絶不調の松本を相手に勝利を献上した群馬。

一方、連勝中だった磐田を相手にホーム初勝利した山形。

不思議なことに、山形はアウェイでまだ負けなし。

なぜかアウェイに強い山形ということで、今季初連勝を予想。

 

⑧ 甲府 VS 金沢 【1・0】

引き分け大好き甲府君。

勝てるチームにならないと昨年と同じ過ちを繰り返すことになりますよ。

金沢も甲府同様、ここ最近は勝ち点を積み切れていない。

昇格に向けて、なんとか勝たなければいけない試合ですが、予想は引き分けが本命で、ホーム甲府に分があると考えています。

 

⑨ 新潟 VS 千葉 【1】

今年の新潟は本当に強いのか。

上位陣との対戦は、金沢だけですが、未だ負けなし。

今節は、J2の常連になってしまった千葉との対戦。

クリーンシートが4回と思った以上に多い千葉ですが、新潟のサイド攻撃をとめるのは困難かと思われます。

順当に新潟勝利予想。

 

⑩ 磐田 VS 栃木 【1・2】

連勝ストップの磐田。ルキアンの連続ゴールもストップしました。

前節は無得点だったものの、得点はしっかりできている磐田なので、栃木相手に得点は可能だと思います。

ただ、栃木は、新潟や金沢に引き分けていますので、上位陣相手に意外な結果を出す可能性も捨てきれませんね。

本命はあくまで磐田ですが、栃木も押さえときます。

 

⑪ 水戸 VS 長崎 【1】

調子を落とし始めている水戸と上げ始めている長崎の試合。

長崎が勝つだろうと思いつつ、逆張りでホーム水戸の勝ちを予想。

 

⑫ 北九州 VS 松本 【2】

最下位に落ちた北九州と最下位脱出した松本。

ここから松本の調子が上向くと予想して、松本の勝利です。

 

⑬ 相模原 VS 琉球 【2】

相模原の試合は見たことがないので何とも言えませんが、

恐らく琉球には勝てないのではないでしょうか。

知識が何もないので、琉球の勝利。

 

今回の予想はこれで挑みます!

当たりますように。